美味しくて冬場によく買う鍋焼きうどん(セブンイレブン)


IMG_0318.JPG
写真は今回の物ではありません。




昨夜、親指をズバって切っちゃって、血が止まらなくて輪ゴムでぐるぐる巻きにしてティッシュとセロテープで止血して寝たしょぼん

食べ終わって小さくして捨てようと、少し洗ってから両手で「クシャ」って・・・汗



またやってしまったガーン


前回はちょこっと切れただけだったけど、今回はとんでもなく指が切れたあせる

血が大量に吹き出してきたので傷口が見えなくて・・・




今朝見たら2箇所。

酷い方は横1,5センチ深さ5ミリ程で、斜めに深く切れていた。

もう一箇所は小さな切り口。


お酒も入ってたから血が止まらなくて困った。。。




危険な一番の理由は、普通の常温または要冷蔵うどんなどの容器よりアルミがかなり分厚い。

これは冷凍する食品は膨張し、また加熱するため頑丈に出来ている。


しかし、消費者として潰す時に「同じ感覚」で「クシャ」って、してしまう傾向がある。



包丁よりも傷口の幅が広く、手加減しないため大ケガになる。


女性の手、子供の手だったらもっと傷が酷かったかも。



まだ痛みもあって物を握りにくく、傷テープだけにしたけど血がにじんでくる。



セブンアンドアイに一応報告だけしようかとHP開いたけど...


クレーマーにはなりたくないし、どっちかというと


「使い捨てアルミ鍋」のメーカーさんの方に安全性の改良すべき点がある。


または、こういった危険性を促す大きな文字の注意書きが必要かと。





セブンイレブンだけに限らず


他のコンビニやスーパーの冷凍食品の


使い捨ての「アルミ鍋」には


     要注意ですよ
!!