コパ辞退が決定的な中、日韓戦が決ったぉ!



日本代表、8月に韓国代表と親善試合


SOCCER KING 5月16日(月)12時33分配信

JFA(日本サッカー協会)は16日、札幌ドームで開催する「キリンチャレンジカップ2011」の対戦相手が韓国代表に決定したことを発表した。

 日本代表が韓国代表と対戦するのは、1月25日に行われたアジアカップ準決勝以来、約7カ月ぶり。このときは2-2(PK3-0)で日本が勝利を収めている。

日韓戦に意気込むザッケローニ「状況を把握するための大切な機会」

SOCCER KING 5月16日(月)12時35分配信

日本サッカー協会は、8月10日に札幌ドームで開催するキリンチャレンジカップ2011の対戦相手が韓国に決定したと発表した。

 今年1月に開催されたアジアカップ以来の“日韓戦”について、日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督は、「大切な機会になる」との見解を示している。

日本と韓国が戦うときは、アジアの2つの大きな力がぶつかり合う試合となる。日本代表にとっても、強い相手と試合ができることは嬉しく思っている。9月から始まるワールドカップ予選の前に、強い相手にテストと最終チェックができ、また、自分たちの状況を把握するためにも大切な機会となる

ザッケローニ監督、韓国との対戦に「アジアの2つの大きな力がぶつかり合う試合」

スポーツナビ 5月16日(月)12時51分配信

 日本サッカー協会は16日、札幌ドームで8月10日に開催される「キリンチャレンジカップ2011」の日本代表の対戦相手が韓国に決まったことを発表した。時間は未定。

 ザッケローニ監督は「日本と韓国が戦う時は、アジアの2つの大きな力がぶつかり合う試合となる。日本代表にとっても、強い相手と試合ができることはうれしく思っている。9月から始まるワールドカップ予選の前に、強い相手にテストと最終チェックができ、また、自分たちの状況を把握するためにも大切な機会となる」とリリースを通じてコメントした。

8月って欧州のシーズン始まってるか。

これもどうなるんだか・・・