★ビー玉をカスタマイズ★ | Life of science =エコ&かがく=

★ビー玉をカスタマイズ★

前回作ったビー玉マグネット。
ノーマルな無地のビー玉に、マグネットをくっつけた超単純な手作り雑貨です。
Life of science =エコ&かがく=

このビー玉にひと手間加えると、こんな風に一段とかわいくなってしまうんです。


なんとも涼しげ~ビー玉
Life of science =エコ&かがく=


中に模様があるように見えませんか?
もとは、ふつうのビー玉ですよぺこ


なんと、トースターでギンギンに熱くしちゃったんです暑い
熱くすること約3分ウルトラマン
Life of science =エコ&かがく=

ピンセットで取り出して、一気に水で冷やします。
素手は絶対禁止です!!!

Life of science =エコ&かがく=

水に入れた瞬間、ジュッって音がしますお鍋
その時、急激な温度変化でビー玉の内側にひびが入るんですカミナリ

で、水の中で約3分冷まします(しばらくはかなり熱いの)砂時計


左が変身後のビー玉ちゃんで~すキラキラ
Life of science =エコ&かがく=

ちなみに5分熱するとさらにひび割れます。
Life of science =エコ&かがく=

そして、ビー玉に悲劇が・・・
油断して床に落とすとこうなります汗

Life of science =エコ&かがく=

見るも無残ムンクの叫びなんてこったぃ354354

でも、小さい事は気にしないもんね~~ワカチコ。ワカチコ。
また、リベンジするんだも~~~んゆってぃ

ペタしてね にほんブログ村 科学ブログ サイエンスコミュニケーションへ おもしろかったらクリックしてね