京都・滋賀 ネイルサロン&ネイルスクール シャクティのブログ

大津駅・京都駅から一駅の山科駅徒歩2分アクセスの良いネイルサロン、深爪・噛爪・巻爪補正・などのトラブル爪やフットケアやジェルネイル、アクリルなど幅広く対応、ネイルスクールはJNEC・JNA・ジェル各種検定対応・バイオジェル認定校、JNA本部認定講師柴田美千代

京都市山科区の山科駅徒歩3分のアクセスのよい

ネイルサロン&ネイルスクール
シャクティです

JNA本部認定講師 柴田美千代 JNA認定講師 北尾多己子


オープン9年の実績安心してご来店ください。


NEW !
テーマ:
京都ネイルサロンシャクティの柴田です。



先日行われていた、木下ユミ杯のハーモニージェリッシュ部門にアートチップ提出してました。



入賞できなかったんですけど、
残念(笑)
自己満になってしまいました(笑)

結構時間がかかりましたし、気に入ってるのアップしておこうと思います。




使っているものはジェルはジェリッシュ、アクリルはハーモニー商品です。


{A1EC713E-71BC-4E9A-8C4A-0323D890330A}




作っていて色々勉強になる事がありました。

ネイルチップ可愛いものが多いので、クール仕上げたいと思いました(笑)


テーマは無かったので、馬好き、信長が好き、花魁描いてみたいなぁ、骸骨描いてみたいなぁと言う事でこんな感じ。



チップを生徒さんに見せたら、直ぐに「信長?」って言うてくれた生徒さんがいらしてなんか嬉しかった。

かぶき者って言われているので、兜なし、鎧は洋風っていう、すこしのこだわり(笑)
で、炎。


紅葉はね、たまたまこの秋の検定テーマが紅葉だつたから(笑)




バックの骸骨はね、面白い経緯があって‥

骸骨体つきで描きたいと言うたら、「えー、毒々しいしやりすぎ、末路が悲惨やし」と、田中先生には言われるし(実は、ドクロの鎌も持したかった(笑))
ゆうこ先生には、「噛み合わせ悪そう」とか言われたので(笑)
井出先生には、「ネイルコンペは可愛いもんやし、渋すぎるのはあかん」言われて
「紅葉増やして」とかも(笑)


そんなこんなで、体、鎌付きは止めて、
大きく骸骨を描きなおす事に。

で、田中先生が「骸骨燃やしたら?エアのファイヤーパターン好き」って言うてアドバイスくれはったので、骸骨を燃やしてみました。



どのみち半分くらいしか見えないのはわかってたんですけど、
首から上をフルで描いてみました。

チップの後ろはこんな絵があります。

{FB13BB57-73D1-4C4C-8A53-6A3C00F87714}



いつもは可愛いものを作っているので、気に入ってしまいましたので、チップバックは画像を撮ったものをプリントしました。


色々な方のアドバイスありで出来上がり

なかなかに大変時間のかかる作業でしたが、楽しかったとおもいます。

色々発見もありましたし
何事もやってみる精神って大事やなぁと思いましたよ。


入賞も出来ず残念でしたけれど、サロンワークに活かせる事も沢山。

精進しなくちゃ。


それに、また機会があれば絵を描いてみたいと思いました。


だから、作品帰ってくるのが楽しみです。
この思い出?大事にしたいなぁ。

これからも、頑張りたいと思います。

アドバイスくださった皆さまありがとうございました。


 

ネイルサロンのご予約は コチラから
 

 
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ネイル画像沢山ご紹介しています。ブーケ2ブーケ2ブーケ2
 
■ instagram  こちら

■ ネイルブック  こちら 

 

是非フォローお願いしまぁ~すアップ

 


 

ネイルサロン&ネイルスクール シャクテティ星HP 

[定休日] 月曜
[営業時間] 10:00~18:30(最終受付)
[住所] 京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道56 エクセレント山科302
電話075-592-2323

◆サロン◆
ご予約フォーム  ■ お客様の声(口コミ)  ■ アクセス   ■ サロンキャンペーンメニュー 
メニュー&料金  ■ よくある質問  ■ 予約状況確認表   ■ 人気ひらめき電球メディカルフットケア 
■ 人気ひらめき電球巻爪ケア 

 

 

 

シャクティ ネイルスクール&サロン 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)