枝豆ごはん☆夏野菜の揚げ浸し | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

東北もおととい梅雨明け


もうちょっとゆっくりかと思ってたから、案外早かった~


週末は娘たちがさんさ踊りのパレードに出るので


お天気良さそうで良かったホッ


さて、夏といえばやっぱりこれだな~


枝豆ごはん枝豆


そろそろ地物も出回ってきてリーズナブルになったので、


一袋まるごと使って豆たっぷりsss


調味料もエゴマ醤油、塩、酒、みりん


あとは枝豆からでる旨みで十分。


あとは、畑で採れたりもらったりする豊富な夏野菜たち↓


揚げ浸しね。


厚揚げも入れてボリュームUP↑↑


冷やしても美味しい~夏の定番おかずですねにへ



というわけで、今日も暑いですね~
みなさま良い一日をお過ごしくださいね




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓