山菜☆タラの芽・ウドの芽天 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

朝から天気が急変。


急な雷に雨


すぐにおさまったけど、今日はまち探検だった次女、


雨に降られちゃったか、セーフだったか~??


ってところかなぁ。。。


さて、岩手は只今山菜シーズンbud*


産直に寄ったので、お馴染みの山菜↓


タラの芽とウドの芽天ぷら


香りのよいウドの芽は、ほとんど長女に食べられてしまった・・・まったり


タラの芽だと思ってばくばく食べたらしいけど。。。


山菜は天ぷらにすると子供でも不思議とおいしく食べられるもんですね。



大人はもちろんビールのお供にサイコーですあはv




それでは皆様よい週末をお過ごしくださいね~



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓