もつ鍋☆黄りんご | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日はかなり温かくなるみたいです。


朝マイナス8℃で最高気温がプラスの8℃ということは


16℃上がるってことね。


この気温差もスゴイな。。。テヘへ


さて、昨日は寒かった&風邪撃退メニュー↓


もつ鍋


ホンモノは豆腐って入れないのかな?


でも入っててもおいしいですけどね。


で、生姜、にんにく、にらを入れて風邪を撃退頑張る


風邪までいかないような鼻水&毎朝ノドがすこし痛い状態が


続いています。


決定的に悪くもないけど、ちょっと不快な症状ですよね苦笑


今朝はなんとなくよくなったような。。。



あとは冷蔵庫に眠っていた↓


黄りんご


「こうこう」だったか、「きたろう」だったか忘れましたあはv


たぶんどっちかです。


ちょっとやわらかくなって、洋ナシ風になっておりました。


年末にいただいていたりんごもとうとうなくなってしまって


ちょっと寂しい・・・(盛岡ではりんごはもらうもの)


これからは柑橘類にシフトしよう苦笑




それではみなさまよい一日をおすごしくださいね~




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓