愛媛☆愛愛柑 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日は最高気温が氷点下じゃないってことで、


温かくなるみたい。(3℃だけど)


太陽も出てます


まだまだ寒さは続きますが、


春に向けて、これからたくさん出てくるのが、柑橘類みかん


さて、名前も春らしい柑橘見つけました↓


愛愛柑(あいあいかん)


美生柑(河内晩柑)の産地でもある


愛媛県南宇和郡愛南町産の柑橘です。


もしかしてお名前は媛の南町のからとったのかなsss


ポンカンとオレンジの掛け合わせだそうですよ~


柑橘類は掛け合わせでいろ~んな品種がでてるけど、


ポンカン好きなので、これは即GETふふっ


ポンカンに似て、種は多いけど、ジューシーで


甘みプラスオレンジ由来の酸味もあって


私は好きな味(*'∀`*)v


香りはポンカンゆずりかもね。


やっぱり柑橘の香りには癒される~


それでは今年もいろんな柑橘いただきま~す




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓