たらカレーソテー☆芋の子鍋 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

みなさま明けましておめでとうございます(遅くなりましたが・・・)


そろそろ5年目に突入しそうなこのブログσ(^_^;)


今年もまったりと更新していきたいと思いますので、


どうぞ宜しくお願い致します。



さて、気づけばもう7日。七草粥ではないですかカピバラ


といってもあまり作らないのですが。。。


でもお粥は好きにへ中華粥(笑)


七草粥が今夜のメニューになるかどうかはまだ未定です。


ちなみに今日明日とうちの姉妹はスキー教室なので、


ガッツリ系メニューか、鍋になってしまうかもあはv



さて、昨日の夕食↓


たらのカレーソテー


真たらに塩を振り、3~5分置いて、キッチンペーパーで水気を


ふき取ったら、胡椒を振って、カレー粉を茶こしでふりふり。


オリーブオイルで皮から先に焼いて、両面に焼き色をつけて


ふたをして少々焼いたら出来上がり。


焼き過ぎないとたらがプリップリでウマいです(干支)


あとはお鍋で↓


芋の子鍋


お雑煮に使わなかったセリ活用テレ顔


あ、セリ、七草粥にも使えるね。


セリ、すずな、すずしろはあるけど。


ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザが・・・


盛岡寒くてその辺に生えてないし・・・汗(売ってるでしょ)



というわけで、みなさまよい七草粥の日を~手




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓