福田屋☆柚餅子 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

夜にけっこう雨降ったみたいですが、


案外あたたかい朝でした。


でも朝が暗くて相変わらずみんな起きないな。。。まったり



さて、ご当地おやつネタ続きます↓


出雲 福田屋 「柚餅子」(ゆべし)


ゆべしは餅菓子でこっち東北ではポピュラーなお菓子だけど、


コチラ島根県福田屋さんのは柚餅子と書いてゆべし。


なるほどねフッ


柚子皮がところどころ入っていて柚子好きさんにはgoodかもsss


ちなみにこれ偶然見た雑誌にも載ってましたにへ


長女はゆべしは好きだけどピールがニガテでイマイチな反応笑


でも次女は案外平気でしたあはv


そうそう柚子これから旬ですよね。


早くあの香りに癒されたいなぁ~ゆずゆずゆず




それでは皆様よい一日をお過ごしくださいね~akn



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓