鮭☆はらこめし | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今朝は雪がうっすらと積もっていました。


また、明日あたりから寒さは緩むみたいですが、


こうやって日に日に寒くなっていくんだよね。。。akn


まあ真冬はこんなもんじゃないのでまだ序の口だけど・・・



さて、晩秋に一度は食べたいこれ↓


鮭はらこめし


生イクラが売っていたので、


自家製しょうゆ漬け。


生鮭も今ならこれまたお手頃価格ですからね~カネゴン


はらこめしは宮城県亘理の郷土料理ですが、


宮城県なら食べられるところも多いですねふふっ


鮭が上がるこの時期はずせないメニューです。


子供たちはもっぱらイクラねらいですがあはv
(次女は誕生日プレゼントがイクラでもいいと言っていた笑


おいしくいただきました。


ごちそうさん。



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓