タケダワイナリー☆サンスフル | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今週は秋晴れが続きそうで気分も晴れ晴れ(*'∀`*)v


長引いてるたいしたことない風邪もやっと快方。


鼻かみすぎて赤鼻になってるけどあはv



さて、秋ですねもみじ。秋といえば↓


ワインワイン


かな?なんとなく。。。


コチラ頂き物のタケダワイナリー サン スフル。


山形県上山市の老舗タケダワイナリーは


蔵王スターが有名な醸造所。


生産者を限定したマスカット・ベリーA種を使用して


サン・スフル(亜硫酸無添加の意味)で仕上げたそうです。


国産ワインだけど、辛口でかなりしっかりした味わいの赤ワイン。


これに合わせるならやっぱり↓


牛肉でしょ


というわけですき焼きkonatu


マチガイなかったですふふっ


ごちそうさん。




それでは今日も良い日で~akn



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓