チキンの☆夏野菜ソース | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

昨日の保育参観はまさかの屋外。


よかった今日じゃなくて。。。akn


前情報なかったから日焼け止めとか塗ってなかったし・・・


今日だったら思いっきり晴れギラギラ


黒コゲになるところだった・・・汗





さてさて、そんな夏も近づいてきているので夏野菜メニューでコチラ


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
チキンの夏野菜ソース


片栗粉をまぶした鶏の胸肉を揚げて、


刻んだピーマン・パプリカ・キュウリ・新玉ネギ・トマトに


酢・砂糖・醤油・オリーブオイル・ミックスハーブを適量混ぜ合わせたソースを


かけます。


食中毒が気になるこの時期はお酢をうまく取り入れたいところ。


お酢の抗菌作用は良く知られていますね。


保存したかったらなんでも酢漬けがいいかもねあはv



マリネ・ピクルス・甘酢漬け


この時期の得意種目ですあはv





ではではこのへんで~akn


よい一日をはーとちゃん





下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村