山東菜de☆シーザーサラダ | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

山東菜は白菜の仲間白菜


結球しない白菜で、別名べか菜とも呼ばれ、漬け菜の一種とされています。


そういえば水菜も漬け菜だったけど、


漬け菜といっても、漬物だけが能じゃないあせる


けっこうサラダがイケるみたいですねにひひ



SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。
山東菜のシーザーサラダ


山東菜の葉はやわらかく、クセがないので、生食できます。


ちょっと、青い味が気になる場合は、シーザードレッシングのような


濃い目のドレッシングが合うかも~


昨日は、なんちゃってシーザードレッシングを手作りしてみました~ラブラブ


シーザードレッシング

マヨネーズ 大さじ2(ハーフタイプ)

ヨーグルト 大さじ2

牛乳 大さじ1

市販のバーニャカウダソース 小さじ2

粉チーズ 大さじ1

塩コショウ 適量


バーニャカウダソースは以前使って→☆


余っていたものを発見目



入れたらカンタンにシーザー風味ができあがり~音譜


バーニャカウダの替わりはすりおろしにんにく、あればアンチョビですが、


たぶんアンチョビなくてもできるような気がします(←なんとなく。。。苦笑



ということで、体育の日~走る人


はりきっていってみましょ~アップ




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村