米粉ルウで☆焼き野菜バターチキンカレー | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日の朝、次女を幼稚園のバス停に送っていったのですが、


次女さん、バスが来る直前になってWCあせる~となり、


結局バスに乗れず・・・汗


幼稚園まで送っていくハメに。。。


急いでいるときに限ってこうですダウン


まあいいんだけどね苦笑



昨日、あるものでつくったバターチキンみたいなカレーですププッ・・・


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

焼き野菜バターチキンカレー


材料

鶏手羽元 8本(塩コショウする)

玉ネギ 1と1/2個(みじん切り)

にんにく 1片(みじん切り)

しょうが 1かけ(みじん切り)

ローレル 1~2枚

コンソメ(顆粒) 小さじ2

市販のカレールウ 2かけ

A

米粉 大さじ3

バター20g

カレー粉(粉末) 大さじ1


ナス 2本(輪切り)

パプリカ 1個(細切り)


①玉ネギ・にんにく・しょうがを焦がさないようによく炒める。

②フライパンに油を少々敷き、鶏肉を皮目のほうから強火で脂を拭きながらまんべんなく焼く。

③①と②を圧力鍋に移し、水を5カップ半・ローレル加え、高圧で7分加圧。

④Aのバターを熱し、米粉を炒め、カレー粉を加える。

⑤③の圧力が下がったら、④に少しずつ加えてのばし、鍋に加える。コンソメ・カレールウで味を整える

そういえば、トマト缶とかヨーグルトとか入れるのをすっかり忘れてました・・・汗


だからバターチキンみたいなカレーです笑


最近、とろみはもっぱら米粉です音譜


あとは、畑でとれたナスとパプリカをオーブン焼きして添えてます。


これは近所のカレー屋さんのまねっこでした~あはv




下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓


SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村