保育園の夏祭りコーデ | 愛知県刈谷市の着付け教室 きもの*いろ花

愛知県刈谷市の着付け教室 きもの*いろ花

愛知県刈谷市の着付け教室 きもの*いろ花(^-^)

レッスンのこと、着物のこと、日々の何でもないようなことをマイペースに綴っていきたいと思います(о´∀`о)

こんにちはきらきら!!

愛知県刈谷市の着付け教室 きもの*いろ花
講師のsha-*こと岡田祥子ですシャア ザク シャアアズナブル 赤い彗星 ガンダム





いまだ、7月ネタですが
ようやく後半にさしかかったので
3ヵ月のタイムラグが起こる前に
どんどん投稿していきます( ; ゜Д゜)




娘の保育園の夏祭りに
参加した時のコーデをご紹介キラキラ2
夏祭りの様子はこちらこれ→
ちなみに、上の写真は保育園の夏祭りと同じ日
近くの駐車場でたまたまお祭りをやっていたので
保育園帰りに寄り道した時の



保育園行事なので
できるだけ大人しくしたつもり
でも、結果浴衣は私だけ
私はこれが仕事着なんで(笑)

先生たちが浴衣だったので思ったよりは
目立たなかったかな~
花①浴衣
紺地に白×赤×黄色のねじり梅柄の絞り浴衣
(祖父の家から反物の状態で発見、仕立て代のみ)

花①
白ライン×菜の花色ドット柄のリバーシブルの半幅帯(1100円)

花①帯締め
赤茶色の真田紐

花①帯留め
ヨットの帯留め(リサイクル品 750円)



帯結びは
運転しやすさ&母親としてのの落ち着きを
アピール?するため「変わり矢の字」



夕方からの夏祭り
お仕事帰りの方がほとんどで
難しいとは思うけど
来年は浴衣姿のママが見かけられたらな~
と淡い期待
最高気温31℃ 天気は雨

裾よけ、肌襦袢着用




花  花  花  花  花  花  花  花  花  花

着付け教室  きもの*いろ花
生徒さん募集中
講師:岡田祥子シャア ザク シャアアズナブル 赤い彗星 ガンダム

着物レッスンメニュー着物


随時受付中
直接、レッスンについて聞ける

レッスンお申込みポチお申込みフォーム