あれから2年なんだよね | ありのままの自分を

あれから2年なんだよね

キミは知らなかったんだよね?ヒカリエのこと

サブタイトルです(笑)


今日はいろいろと予定がありましたがやはり久々に別名『ちっこいおっさん』が東京に来ていたのでそれをブログに♪


現レオマHIROZのとくしー!

前にもブログに登場していましたが彼は今香川県のレオマHIROZとして活動中です( ´∀`)

渋谷で会い、久々に語り、笑い、笑わせ、やっぱり昔から関係は変わらない仲良しさんです


とくしーのブログ見たさ

書いてる事は間違いない!

ォレは自由人だからね、一緒にいたらやっぱりテンション上がっちゃうもんね

結果が

これさ♪



とくしーだってよ!(笑)

いい時間を過ごし、レオマの皆にお土産買うんだ!って優しいおぃちゃん

渋谷をぷらぷら…


ヒカリエならお店たくさんあるよ!っと言うと


何それ…( ・・)のとくしー!


嫌がらせのごとく何回もヒカリエを連発してやったのさ(о´∀`о)意地悪なんだよ。中口ペコ翔は!




今日は3/11あの大地震から丸2年になりました。


今でも現地の復旧作業は続いている。


2年前の地震が起きたとき、僕は石川県で丁度その時間忍者ショーの最中でした。

幸い石川県はほとんど被害もなく終わり、演目も終わり、普段滅多にみないワンセグを休憩がてら見て地震の事実を知ったのを覚えています。


まるで映画のようなワンシーン…津波


丁度今上映中の映画、西田敏行さん主演の『遺体』を一人で見て泣きじゃくりました。

現地での話に基づきつくられた映画『遺体』

内容は遺体安置所からの目線の作品


僕は実際に経験した訳じゃないし、映像でしか知らない


もちろん可哀想で、なんて安い言葉では終われない、起きてしまった現実を見て知らなくてはダメだと思う。

なぜそう思うかはわからないけど、とにかく知りたいから

ただそれだけ


いつか東京も起きるかもしれない

どこでまた起きるか、本当にわからない


自分がその時どうなってるかなんて尚更検討もつかない

ただ、生きていたとしたら僕は誰かの力になりたい

それしか思えない自分がいる。


今日という日を人間の歴史の中で決して忘れてはいけない日だと思います。


みんなが笑顔になれるように。


僕は笑顔でいる。



中口 翔



★告知★

『TEAM 』Villa Collection


会場名:石川県 小松市公会堂
公演期間:2013/03/30(土)

受付開始日:2013/03/05(火)

VillaCollection☆Facebook


VillaCollection『TEAM』★チケットPC用購入ページリンクURL


VillaCollection『TEAM』★チケット携帯用購入ページリンクURL



中口翔オフィシャルサイト


中口翔Twitter


鳳神ヤツルギ3公式ホームページ



Android携帯からの投稿