章平オフィシャルブログ「泰然自若」Powered by Ameba

章平オフィシャルブログ「泰然自若」Powered by Ameba

↓ファンレターはこちらまで

【所属事務所】

■株式会社ジュネス 

http://www.junes.co.jp/


〒150-0001

東京都渋谷区神宮前3-40-3 JSビル2F



テーマ:
こんばんは。

昨日、無事に「夏の夜の夢」千秋楽を迎えました。

正直、不安で不安で仕方がなかった。

シェイクスピアの独特の台詞回しに苦戦しながら、台本を離すことができず稽古の時間が進んでいく。

でも不安以上に、ずっと前からやりたかったシェイクスピアをやる楽しさの方が上回っていました。

トークイベントでも話しましたが、
1番大切にしてたのは言葉を届けること。

当たり前のことです。
そんなの最低限なことなのかもしれないけれど、あの2つとない台詞の数々。
美しさ、深さ。
その台詞をしっかりと自分の言葉として皆様に届けることが自分達の役割であると僕は信じ演じてきました。

演出の倉本さんが終始おっしゃってたこと。
「動きを敢えてつけずに言葉だけで戦いたい」
僕がやりたいことと一致していたかなと。

このタイミングでシェイクスピアをやれてよかった。

自分の弱点も分かってたし、
それを克服しないと乗り切れない舞台でもありました。

また1つ自分の中にライサンダーという役が入って、多くを学べました。

ただもっともっと夢を見ていたかった。

物足りなさも感じつつ、
けど全てに感謝をし前に進んでいきたいと思います。

皆様、ご来場ご声援誠にありがとうございました。

{99B77C3F-3040-4022-90C4-938B28555A2E}

一慶ハーミアは舞台上で一瞬たりとも男を感じさせず僕を夢中にさせてくれました。

{1AC3AF42-07FF-403A-AC3E-9F3485C01F62}

外国の若者っぽく撮ってみました。笑
伝わるかどうかは別として。

{69EC2983-30A2-41A7-949B-60E6D06C425D}

ダイヤのAでご一緒させていただいてるサトケンさん。
お父上・イージーアス役の島岡さん。

{9B644527-E6F0-4AAA-83BC-87F0BCAEA4BF}

劇団山本屋でご一緒した、ともかちゃん。

{374BF83B-5B54-4E2B-BCEB-3CEA2C4494CA}

ほぼ絡みのないヒポリタ・天羽さん。

{A23821F9-ADC1-42BE-ACE2-5D5392F8C1C2}

演劇の歴史を聞かせてもらい、
年もかけ離れてる若造の僕らにいつも礼儀正しく挨拶をしてくださった、オーベロン役の康さん。

{1CC154B9-5A75-4B3E-ABF8-A08F06EDB6CA}

ボトム役古谷大和さんの自撮り。
勝手な自撮り。
俺らがシーンやってる時に勝手に俺の携帯で撮った自撮り。
アップな自撮り。

{BDE12D53-63B6-49FA-B7B7-5293FF829F5C}

{A5A20655-A859-4796-9BD4-DA834E925FE5}

お花も本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

{A5C91EDD-9FA0-46DA-B669-54B7DCED26C9}


それでは。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

章平
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
章平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み