※「M?rchen」ネタバレです。
 ご覧になりたくない方はブラウザバック←




5.各曲の7:00には何が・・・

磔刑の聖女でのエリーゼのヤンデレ化が7:00ちょうどに始まることからふと気づいてしまった部分です

ということでまとめてみました


1.宵闇の唄
  クラシック部分の幻想即興曲途中
   cf)ちなみに彼女が魔女になった理由からつなげた場合の宵闇の唄の7:00)
    「drei」って冒頭でSashcaさんが言うところになります
2.火刑の魔女
  ヘンゼルとグレーテルが「誰かいませんか?」トントン
  その後のドアが開くタイミングにぴったり合う
3.黒き女将の宿(6:52の為なし)
4.硝子の棺で眠る姫君
  変態王子が本気だす所
  「儘、鎖された硝子の中で」のところ
5.生と死を別つ境界の古井戸
  ホレおばさん(゚Д゚)ノ⌒
  「調子にのるんじゃありません」の後の「けれどまぁ。」のところ
6.薔薇の塔で眠る姫君
  変態王子の歌の最中
  僕を導い『てくれるのか?』のところ
7.青き伯爵の城
  青髭とお兄さんが戦っているところ
  一応叫び声のところでぴったり
8.磔刑の聖女
  エリーゼのヤンデレ化のところ
9.暁光の唄(4:30の為なし)

ちなみにイドへ至る森へ至るイドだと・・・
1.光と闇の童話
  光と闇の『Marchen』のところ
2.この狭い鳥籠の中で(6:06の為なし)
3.彼女が魔女になった理由(6:47の為なし)


【結論】
ん~なんも関係ないですね
ってかエリーゼのヤンデレ化も7:01とかっぽいですし。

一応全部計算しました

【イドへ至る森へ至るイド】
初回:22:45→1365秒
通常:23:45→1425秒
1.光と闇の童話               07:36→456秒
2.この狭い鳥籠の中で           06:06→366秒
3.彼女が魔女になった理由初回盤 06:47→407秒
3.彼女が魔女になった理由通常盤 06:49→409秒
4.黒き死の行進(初回ボナトラ)     02:15→135秒
5.テレーゼ、もしくはエリーゼのために    03:13→193秒

彼女が魔女になった理由→宵闇の唄 16:44→1004秒

【Marchen】
初回、通常ともに1:20:22→77分→4620秒
1.宵闇の唄                 10:18→618秒
2.火刑の魔女                09:18→558秒
3.黒き女将の宿           06:52→412秒
4.硝子の棺で眠る姫君          08:31→511秒
5.生と死を別つ境界の古井戸      09:19→559秒
6.薔薇の塔で眠る姫君          09:00→540秒
7.青き伯爵の城              07:37→457秒
8.磔刑の聖女               08:08→488秒
9.暁光の唄                 04:30→270秒
10.ボーナストラック            03:23→203秒


偶然気づきましたが
この狭い鳥籠の中では06:06
磔刑の聖女は      08:08

エリーザベトが主役の物は7が意図的に外されてませんでしょうか。
としたらばに書き込んだのは私です(笑)

こんだけ曲があって7:07が無いのが少し気になりますが
707秒も777秒もなさそうなので・・・秒数は気にしすぎなのかなぁ
せめて8:17とかあれば7:77だったのにな~
まぁ700秒にするには12分ごえですからね・・・。


追記
エリーザベト2曲を足すと
14:14
になるじゃないか(笑)
やっぱり陛下意識してるよこれ
寝ぼけてたから足す発想ここにこなかったのかな
(2010.12.18)



「M?rchen」の中の曲の繋がりは…  KHM順で再生すると…の考察