iphone生活・・・ネットワークストレージ | 諦めるより夢を見る方が性に合っている

諦めるより夢を見る方が性に合っている

徒然日記から野球やギター、スキーなどの趣味の話まで。

携帯カメラで写真。

あとでみんなにメールで送るねっていってそのまま。

とか

携帯で撮った写真をパソコンに送りたいってパソコンメールに添付とかやったことありませんか。



これって、結構面倒なんですよね。



ブログのほとんどをパソコンで書きたいと思っている僕は、携帯からパソコンに写真が面倒くさい・・・

といって、携帯でブログを書くのは、パソコンで書くよりもはるかに時間がかかる・・・



さて困ったなぁと思っていたのですが・・・



みなさんもこんな経験ありませんか?



そんな人にお薦めなのがこれ。



Zumo Drive

諦めるより夢を見る方が性に合っている



iPhoneのアプリには様々な無料ストレージがありますが、僕はこれが一番お気に入りです。

その理由は・・・



Wi-fi環境がいらないっていうこと!!

自宅が無線LANではない僕としてはこれが一番ありがたい!!

なんと3G回線で使用できるオンラインストレージです。



1GBまで無料!!

しかも、今なら2GBまでも無料!!



自宅のパソコンにZumoクライアントをインストールすれば、PCからもiPhoneからもこのオンラインストレージにアクセスできます。


オンラインストレージに保存したファイルには、インターネットアドレスが付与されるので、友達に写真とか送る場合には、そのアドレスにアクセスしてもらって、欲しい人だけダウンロードすればOK♪


なんてすばらしいんでしょう!!

クラウドコンピューティングをこんな身近に、しかも無料で味わえるなんて。

最高です!!



使い方はこちらを参考にしてください。


きっと気に入る人はたくさんいるんじゃないかな♪