サルでもわかるギター講座#ラスト | 諦めるより夢を見る方が性に合っている

諦めるより夢を見る方が性に合っている

徒然日記から野球やギター、スキーなどの趣味の話まで。

とうことで10回にわたりましたギター講座もこれにて終了となります。

なるべく初心者にわかりやすく書いたつもりですが、?がいっぱいになってしまっていたら、僕の文章能力の不足ということでご勘弁いただければと思います。

講座はこれで終わりですが、気が向いたらチョロチョロと修正を加えたり、画像を加えたりしていこうと思います。





もともと、ギターに特化したわけではないこのブログで、片手間のように書いていたギター講座ですが、意外に周りからの助かったとかありがとうという言葉をいただき、書いた甲斐があったなぁと思ってます。



ということで、ギターを続けていきたいと思っている方すべてに。。。



ギターが上達するコツは・・・

1. 期限付きの目標を決める
2. 人に教える(アウトプットする)
3. 1日の時間配分をして、ギターを触る時間を増やす

と僕は思っています。



1は、#5でお話したとおりです。

では、2と3は・・・





自分で考えて見ましょう(^^;




脳みそ使うのは良いことですよ♪




最後に・・・ぜひ皆さんにも目指して欲しいことが・・・それは・・・






じいさんばあさんになっても、ギターを弾き続けましょう!!








エレキギターを弾くじいさんばあさん。。。かっこいいと思いませんか?



そんな人がたくさん増えれば良いなぁと思っています(^ ^)v


諦めるより夢を見る方が性に合っている border=