こんにちは、サポートハウスひかりです星

今日は毎週恒例の体育館に行ってきました!
いつものように準備体操からスタート!!

{833F95D0-2EFE-4320-A9CE-569209980D4A}

スタッフのお手本を見なくてもみんな体操を覚えて上手にできるようになってきましたね爆笑

今日は、マラソンの代わりに鬼ごっこ節分
みんなが捕まったら終わりです!

{2F98762B-65ED-4811-A7CF-1CC116D25275}

息が切れたり、汗をかいたりするまで全力で走っていましたランニング

集団活動では、大縄を使いました。
縄の高さが高かったり低かったりしますので、飛び越えたり、くぐったり子どもたち自身で考えて行っていきますニコニコ

{9E5CDD8F-2F1E-480C-BA6E-36DFFE8A2D45}

{F403AEBF-C3F2-49C1-8756-30870392D04A}

{EC8A29DD-CDCC-43C7-B331-0CB55023B487}

{19C431D0-5D6E-4F38-8EBA-87DE79A21DC3}

{04792572-726E-4FF1-980C-1991667E5B87}

縄の高さを見て、どうしようと考えていましたラブラブ
自分自身で考えてやってみるということができるようになることをねらいとして行ったのでねらいを達成できました!!

大縄に慣れたらみんなで大縄跳びをしましたニコニコ

{33A39303-E8CA-4AEF-84D7-EC43C6868FF0}

みんなでやってみたり、ひとりずつ跳んで跳んだ回数を競ったりしましたルンルン

自由活動では、主にバドミントンをしていましたよーラブラブ
ラケットに羽が当たると嬉しそうでしたおねがい

{E5DA0EC7-14CF-44C6-A137-E35437AE926C}