こんにちは。いつもありがとうございます♪


毎日暑いので、どうも簡単なメニューや買ってきたもので済ませがちな我が家のごはん。

三連休ぐらいキチンとつくろう!って思ったけど、暑いんだもん。

そんな最中にいただきました!

{17C15E17-7229-4FC6-8D8F-F9D10D6F4D3E}


理研ビタミンのわかめスープ3種類。

※わかめスープレギュラー
※スパイシーねぎ塩スープ
※焙煎ごまスープ

レシピブログさんのモニタープレゼントです。
ありがとうございます!


理研ビタミンのわかめスープはよく飲むけど、料理にアレンジするのはせいぜいクッパぐらい。
でも、工夫次第でいろんなレシピに活用できるらしいんです!
ってことで昨晩は、こんなものを作りましたよ。


◾️簡単♪ にんじんしりしりのナムル◾️

{D40B5F9A-0A0A-47AA-BB3E-8B8041A56CF6}

材料はこれだけ!

•理研ビタミンの焙煎ごまスープ 1袋
•にんじん(小さかったので2本)

作り方はこれだけ!

{560F927A-79F2-4446-B492-A9C0AEE8CF37}

1 にんじんをしりしりします。 しりしりがなければ細めの千切りにしてね。


{795BAA3F-E3A8-479F-AFF8-354520721CC5}

2 焙煎ごまスープを振りかけて混ぜ合わせます。


{1E2B2A35-97F4-4996-B8BA-BD768C58FDEA}

3 このまま冷蔵庫で10〜30分ほど冷やしてワカメがもどったら出来上がり♪


{EE003D4A-9729-4D6B-B108-541E80FE0DA1}

昨夜はメインのおかずが牛タンネギ塩だったので、混ぜておけば肉を焼いてる間に出来上がるナムルはお手軽もう一品になって便利。

最初キュウリやもやし、キャベツでって考えたのですが、

わかめのグリーンがにんじんに映えるかなと思ってにんじんに決めました。
コレが大成功。

ごまとネギの香りと塩味がにんじんの甘みを引き立てて、とっても食べやすい美味しさで、家族にも大好評♪

理研ビタミンのわかめスープには、みそやチキン、ポーク、かつお節や野菜のエキスが入っているから、ダシの旨味がいい感じに野菜を美味しくしてくれるんですね。

{DBAA6229-3EC7-45C0-9710-CB8DCDEF6395}


全く火を使わないから楽勝。夏のごはん作りに悩むみなさま、これはオススメですよー爆笑

ありがとうございました!





わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ