こんばんは。本日2記事目失礼致します。


みなさまいかがお過ごしですか?

ガーデニングが楽しい季節、今日は私はもうすぐお花が咲きそうなじゃがいもの手入れしてました。
 
んで。
先月ご紹介したコレ、覚えていらっしゃる方いますかね?
 
 
 
レインボー薬品株式会社さんのネコソギエースっていう、除草剤を紹介させていただきました。
 
その後1ヶ月。
暖かい日が続いて、じゃがいものプランターにもその他の植木鉢にもたくさんの雑草が生え始めてるんですけど、
ネコソギエースをまいた場所、どうなってると思いますか?
 
{926D8E01-CD18-4D52-9591-990E9F22255C}

↑これが、まく前。
 
{6CA9A6AE-DE80-402D-A398-D3FE56EABF4D}
これが、まいて1週間ぐらい。
 
{9C7F1DF6-F119-4862-A51B-DEC3DA570562}

↑ゴールデンウィーク中。
 
日に日に雑草が減っているのがわかりますよね??
 
実は1週間目の時に、
「あんまり減ってないじゃん。大丈夫かな?」って思って、ボトルの中にまだ粒剤が残ってたのを追加で全部まいたんです。
それがよかったのか、GWにはほとんど緑色の部分がなくなってたから正直驚きました!
 
ネコソギエースは雑草を枯らすだけでなくその後も長時間雑草が生えるのを防いでくれる効果があるそうなんですよ。
だから、その後も何回か雨が降ったけど今日もこの状態をキープしてくれています!
 
今朝の様子。
 
{B584F193-9AFA-47EF-97BC-541651A6B767}

あんまりネコソギをまいていなかった手前のツユクサ以外はキープできてますよね??
ツユクサはこの後むしっちゃいました(笑)
 
これでこの夏は安心かも?
この場所以外にも、普段雑草が生えて困ってるところがあるので、追加で購入を検討中です。
ネコソギエース、使ってよかった♪

レインボー薬品株式会社 『ネコソギ』 シリーズ 

 

「ネコソギ」ファンサイト参加中