こんにちは。

 
シャンプー、石鹸と来て最近はパック続きのシーナです。
今日ご紹介するのはこちら。
 
ジャン!
 
{F92EEA8A-941A-4E9C-9B53-57AB848BBE1E}
 
プチプラの優秀コスメが多くってバラエティストアでもおなじみ、株式会社pdcさんの、
 
リフターナ ディープクレンズマスク。
 
シートマスクのパックというと、『保湿』目的で使うイメージが多いですが、なんとこちらは、マスクで毛穴の汚れや角質を落としてくれる、
『お肌のザラつき、ふき取りマスク』なんですよ。
 
{22421763-FBEF-4640-97A1-E9B20A1452C3}

ちょっと光っちゃって見にくいんですけど、
 
■AHA、BHA(角質柔軟成分)で余分な角質や汚れをふやかして
■表面に凹凸のあるレーヨン素材のマスクがしっかり汚れを絡め取る
■アーチチョーク葉エキス(ひきしめ成分)がキレイになった毛穴をキュッと引き締める
 
って効果があるんです。
それから、こだわったのがマスクの形状だそうで。
{615D18C0-A1FF-4ECD-BBFB-616FD0EE8F0F}
 
{4FD8920D-57BA-4E85-A485-0DD1101CF58A}

この、小鼻のところに切り込みがない!
だから、1番毛穴やザラつきが気になる小鼻の周りをしっかりカバーして効果を発揮してくれるんです。
この写真だと残念ながらちょっと浮いてるけどね(笑)
 
 
目や口も、時々切れ込みが入ってるだけのマスクあるじゃないですか。
こちらはしっかりくり抜かれていて、ペラペラする余分な部分がないので、顔に貼りやすかったです。
 
3分間置いたらはがしたマスクでお顔全体を軽く拭き取れば完了。
もともとマスクに染みている液はサラッとしていて、量も程よいので、液が流れ落ちてきて目に入るようなこともなく、ふき取りやすいと思います。
ついでに首の方まで拭いちゃってから捨てられるんですけど、朝とか柑橘系の爽やかな香りでサッパリしますよ。
まあ、剥がすパックのように「ゴッソリ毛穴の汚れが取れたーっ!」てなことにはなりませんが、使ううちにお肌が柔らかくなってお化粧ノリも良くなりました。
AHAが入ってるので、その後洗顔しないでいーのかな?とちょっと不安だったんですが、問題なし。
 
ふき取り化粧水の強力タイプ!
のような感覚で使えるマスクでした。
 
 
1パックは7枚入りで、460円。
ジッパー付き袋なので保管も便利です。
 
ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


株式会社pdcファンサイト参加中

【公式ページ】アンサー オイル美容液