こんばんは。

いつもありがとうございます!
 
今日は、ちっちゃいけれどスグレモノ
 
東洋化学株式会社さんの
 
手荒れ保護フィルム フィットバンN 指先用
 
をモニターさせていただきました。
 
{CCFDDEB5-82AC-4A7A-82E6-7AEC5641E893}

 
ありがとうございます!
 
皆さん。
家事を頑張った結果手荒れやヒビで指先ボロボロ、ってことありませんか?
会社のセキュリティーロックが指紋認証だった時、手荒れで指紋が認識されなくてオフィスに入れなかった経験ある私。
それからちょっとした切り傷とか、ささくれを取ろうとしてひどくサカムケしちゃったり、深爪して指を使う作業が痛い!って事も少なくないです。
 
そんな時に便利だーって思ったのがこの、フィットバンN 指先用。
 
前述のような時、大抵キズバン貼ると思うんですけど、指先は普通の形のだと貼りにくいですよね。
指先用のものも売ってますけど、けっこうカサカサとしてかさばるから細かい作業の邪魔になったりガーゼが水を含んでしまいがち。
水ばんそうこうを使ってみたこともあるんですけど、ヒビ割れなんかめっちゃしみるから挫折しました。
 
フィットバンN 指先用の特長は
◆0.03mmの極薄フィルムで目立たず剥がれにくい。
◆ガーゼが無い!フィルム全体で手荒れを保護。
◆シリコーン粘着剤で肌なじみも良く、水仕事にも最適。
 
ってことなので、ガーゼがないのは良いかも!って思ったんですよね。
では貼ってみましょう♪
 
{6D6014B9-7C83-4B3F-8023-9DFDA8ADA0B0}

①まずパッケージをむきます。
この時点で「中身はいってるの?」ってぐらい薄い(笑)
 
{9136413C-3C20-471B-99A8-457FB155EFDF}

 

②荒れて、ささくれになってそれを取ろうとしてさかむけ傷を深くしてしまい傷む右手親指を1本用意します。

 

③リボンのような形のフィットバンN指先用を取り出します。

 
{0BC32DFC-F6C2-46AD-91F0-181DF2C30186}
 
{56DEE53C-46A8-4BA4-8736-9DFF00DC9C8D}
④裏紙を半分はがして指の腹側に貼り、サイド部分をしっかり指に貼ります。
 
{B3F8621C-7655-4325-9FDB-B1A310B5B1D1}
⑤残りの裏紙もはがして、指先にかぶせます。
 
{D8E0427F-5241-4BC2-97A5-0AD402FB9627}
⑥残りのサイドもしっかり貼ったら出来上がり。
 
ちょっと爪が伸びてるため、シワがよってしまい爪の両脇にも余りができてしまいましたが、
指にラップを巻いた?ってぐらい薄く貼れました。
 
フィルム自体に伸縮性があるので、ほんとぴったり密着しますね。
親指が短いんで関節のところまでカバーされましたが、曲げ伸ばしも楽でした。
 
このフィルムは東洋化学さんのオリジナル。
そしてオンリーワンのシリコーン接着剤を使っているから、密着性と防水性に優れているんだそうです。
透明度が高くて、貼っているのがわからないぐらい。ネイルの模様がそのまま見えるし、肌色もほとんど変わらなくていいですね。
 
そして、試してみて特にすごい!と思ったところが2つあります。
 
◆スマホ操作ができる
  貼った指で普段どおりにスマホが操作できます。普通のばんそうこうだとイライライしてはがしてしまうところですが、これは貼ったままでもタッチ感度が低下しないのですっごく便利♪爆  笑
 
◆粘着力が高い!
  実はこの後、このまま入浴して、翌日まで貼っておきました。
  ガーゼ付きのばんそうこうなら水を含んでしまうのですぐはがすか、勝手にはがれちゃうんですが、これは全然水が入った感じがしなくて指もふやけなかったし、ちっともはがれる気配がありませんでした。
んで、翌日はがしてみたらなんと上の写真に写っているネイルがフィルムと一緒に取れてしまった(笑)
  それぐらいしっかりくっついていたんだなって実感しました笑い泣き
 
指先を使う細かい作業や水仕事が多い理美容師さんや飲食業のプロに愛用者が多いというのもうなずけます。
 
フィットバンNには曲げ伸ばしする指の関節用や広い面に貼れるフリーサイズもあります。
これさえあれば傷や手荒れの痛みに邪魔されずに普段通りの作業ができますね!
 
関節用やフリーサイズも買って常備しておこう。
近くのドラッグストアに置いていないときは、直営オンラインショップで購入できますよ。
 

手荒れ保護フィルムのご購入はコチラ

 
 
 

東洋化学のファンサイト参加中

 

かばたん 東洋化学 インスタグラム