こんばんは。

 
モニプラさんのファンサイトで紹介されていた花ハサミ。
 
 
これ、欲しい。
 
我が家の花はさみは、私が生まれる前からおばあちゃんが使っていた昔ながらの鉄製のもの。
私がガーデニングをするようになって、お庭で使うので外へ置いておいたらサビサビになって使えなくなってしまいました。
 
それで、最近は100円ショップでばねの付いた剪定ばさみの小さいのを買って使ってたんですけど、ちっとも切れません。イライラします。
 
そして、お部屋で花瓶にお花を活けるときは、お花屋さんであらかじめ切ってもらうか、最悪紙を切る文具ばさみで切っている・・・というありさまです。
 
この、『【坂源】ハンドクリエーション 』っていう花ハサミは、新潟県三条市の鋏メーカーさんが作ったもので、納得の切れ味と使いやすさで全国のお花屋さんが愛用。刃はフッ素加工をしているのでサビにくく、シブやヤニも付きにくくてお手入れが簡単!
なんですって。
そして、この『Fキュート F160 』ていうモデルは女性でも扱いやすい小型サイズで、
さらにこの『ライトグリーン』カラーは、メーカーさんが
 

堺の刃物屋さんこかじ楽天市場店

 

さんの為だけに作った限定カラーで、パッケージもオリジナルなんですって。

 

ちょっと気が早いけど、母の日のプレゼントにもいい感じだし。

いや、私が、母としてもらうほうですけどね。

 

こんないい花はさみを使ったら、スパっと切れて気持ちいいだろうなあ。

 

そもそも、『堺の刃物やさん こかじ』さんは包丁や各種ナイフ、砥石、剪定ばさみなどをたくさん扱っているショップさんで、楽天の総合評価 4.57(2017/3/1現在)という高評価なお店。

だから、絶対いい商品なんじゃないかなって期待大!

 

これからどんどん暖かくなって、ガーデニングの季節がやってくるし、ホントにこれ、欲しいです。

 

 


【5名様に花ハサミをプレゼント】スパッと切れて手入れも簡単!花のある暮らしを応援 ←参加中