こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

 
シーナのシャンプー探しの旅のお時間がやってまいりました。(兼高かおる気取り)
 
つか、兼高かおるを出す時点で歳が(笑)
 
そんなことは置いといて、今日はこちらです。
 
{E55E4A50-713A-4A40-99B9-10198FB0D899}

 
うまれはだ頭皮美容シャンプー&トリートメント
 
をお試しさせていただきました。
ありがとうございます!
 
うまれはだシリーズは、株式会社キセキファクトリーさんの商品で、昨年7月に販売されたばかり。
私にとっては、初めて見聞きする商品でした。
 
そしたら、
 
キセキファクトリーさんは、あの『やずや』さんの関連企業と伺い、「それなら!」って事でモニターさせていただきました。
 
やずやさんといえば、健康食品でとっても有名な企業さんですよね。
以前よりお客様から「やずやに化粧品はないの」という声をいただいていて
「食」で培った、 安心と安全を見つめてきた同じ視点で基礎化粧品を作ったんだそうです。
それが、『うまれはだ』シリーズ。

 

このシャンプーとトリートメントは、

 

頭皮ケアができる!

 

美髪をはぐくむには頭皮ケアが必要だと考え、特別なことをするよりも、毎日のシャンプーとトリートメントを見直し、自然の恵み100%で頭皮から洗い、潤すことができる商品を開発したんだそうです。

良い植物を育てるために良い土壌が必要なのと同じように、健康な髪を育てるには、健康な頭皮が必要不可欠。なるほど、それは頷けます。

 

体に刺激があるような成分はすべて排除して、安心な材料だけで作ったというシャンプーとトリートメントは、もちろんノンシリコン。

ノンシリコンをうたっていても、実はシャンプーだけで、トリートメントにはやっぱりシリコン入り、という商品も少なくないそうですが、こちらはトリートメントもしっかりノンシリコンだそうです。

その特徴は

 

100%自然由来
洗浄成分はココヤシ由来成分&天然由来成分。
石油系成分はゼロだから安心して使える。

ちなみに、シャンプーの成分は、ローズマリー、ビターオレンジ、カミツレ、センブリ、セージ、スギナ、トウキ。オタネニンジンのエキスと

コラーゲン、ヒアルロン酸、,ホホバオイル、ツバキオイル、スクワラン、ラベンダーオイルなど。

ポリフェノールやアントシアニンを多く含む赤シソをたっぷり使っているのが特徴ですね。


香りも天然

リフレッシュできるラベンダーと、幸福感を与えてくれるゼラニウムで、
女性の心のバランスを整えてくれる。

もちろん合成香料は使っていません。華やかなフローラル系ではなくて、「ハーブの葉と花」って印象の香りがします。

 

モニターには、しっかり2週間つかってみてください。ってことだったので

ホントに使ってみましたよ。

 まずはシャンプー。
 
{0EC51B8D-2987-4238-952E-8AD5A5C65D78}
透明なシャンプーは、泡立ち、泡切れともよいです。
すすぐ時にきしんだりせず、指も通りやすいです。
香りはほのかという口コミも見かけたんですけど、私にとっては『意外としっかり香る』印象でした。
 
トリートメントは、やや半透明の白色。
 
{41535402-B3E7-48C6-AB04-133B798355BB}

地肌をマッサージして3分置く、ってことだったので、もっと付けたとたんにツルツルしてマッサージしやすい感じなのかと想像してたんですが、最初、「あれ?ぜんぜん足りない」感じで全然トリートメントを塗った感覚がしなくて、量を増やしました。
行き渡ってるのかいな?って不安になるくらいくらい、一般的なトリートメントのようなヌルヌル感がないんですよ。
でも、実はこのトリートメント、『浸透圧』を利用して髪に潤いを与える仕組みなんだそうで、
数回使ううちに、付け足さなくてもちゃんと潤うことがわかってきました。
付けたら、体を洗ったりして3分置いてから流すとちゃんと髪に潤い感が出ているのが実感できるんです。
日に日に香りも染み込んでいるのか、翌日になってもよい香りが残っています。
そしてね、地肌の調子はほんとにとっても良い感じです。
 
▪️1日経ってもベタつかない
▪️カサカサしないけどサッパリしてる
 
もちろんかゆみも出ませんし、よくシャンプー変えると出やすい、洗った途端に細かいフケ、みたいなこともなかったです。よかった。
 
髪は、やっぱり日に日に潤いが重なってきてるというか、最初の数日は正直「別に普通」だったんですが、最近は触った時に、本当にみずみずしい感じがするの。寒い外に出るとめちゃ冷えて冷た〜くなるので、「あー、中に水分入ってるなー」って感じ、わかりますかね??
説明下手なんだけどショックなうさぎ
 
変な寝グセもつかないし素直にサラサラ、だけどペタンとしてなくて適度にフンワリします。
私襟足だけクセがあって、
ブローしたての時に内巻きにしてても一晩経つと反対向きに反り返っちゃいがちなんですが、なぜかうまれはだ使うようになって内巻きキープしてるんですよ。ほんと不思議。
 
そして、もう1つ実感したのは
 
▪️抜け毛が減ったカナヘイハート
 
手ぐしすると大抵数本指に毛がついてきたりとか、ドライヤーの後に散乱する毛が減った気がするんですよ。
やっぱり地肌が健康になっているのかなー?
 
 
さて、言われた通り、きっちり2週間使ってみて驚いたのは、1度だけではわかりにくかった効果が、使い続けたら本当に日に日に実感できたこと。
毎日のコツコツした積み重ねが美髪を作る!って本当でした。
 
{CE4CA5AA-F121-497C-AF46-86BFB1C8C3E4}

今日のツヤは、こんな感じです♪
 
引き続き使い続けようって思ってます。
 
ありがとうございました!とびだすうさぎ2サッ
 
 
 
 

うまれはだファンサイト参加中

 

 

株式会社 キセキファクトリー