アーカイブス展 | 珊瑚のお散歩

珊瑚のお散歩

テレビドラマや映画などエンタレビューを中心に
、休日にふらっと出かけるスポットについて
紹介しています

日曜、半月振りの休みで
銀座にディズニーアーカイブス展
見に行った


大阪には行けないな、じきに東京でもやると思って、やると分かった途端
同じディズニー好きの50代の先輩誘いました
思わず招待券も頂けラッキー

会期ラスト日曜もあり
入口のアーカイブスとは何ぞや映像のトコから激こみ

40年代からと歴史感じるコレクションを
舌鼓
ディズニーと言えば、アニメーションやキャラクター展開が主だけど
平面なイラストから始まった
とも感じられる資料も目にし
発展に感慨にふけた

撮影OKでは、実写映画衣装が目の前


映画では足下に目がいかないけど



大好きな続編、小道具



実際目にすると女優さんの細さに圧倒だけど野獣の腰回りの太さに驚愕





アトラクションでは立ち止まっては見れないこちら



グッズ売り場には、キャラクターが
違った雰囲気に見える絵画



ディズニーの多岐に渡る資料に触れ
堪能

一緒に行った方とも近況報告でき
充実の1日でした