まゆゆのミュージカル | 珊瑚のお散歩

珊瑚のお散歩

テレビドラマや映画などエンタレビューを中心に
、休日にふらっと出かけるスポットについて
紹介しています

久々、2連休ででも両日
雨の時間もあるという天気に恵まれない
けど、予定があるから外出

昨日は、天王洲 銀河劇場で
まゆゆのアメリ見てきました





舞台には白黒のフランスの街並みを
床に平面的に通り名や石ブロックがペイントされ、建物は立体的に
どこか飛び出す絵本を思わせる舞台装置
空想好きなアメリにピッタリ

場面展開もセット方向を変えたり、飛び出す事で変わるから
ずっと出演者がステージにいる
何なら出演者がセット転換も担ってるから
小劇団みたい
ラストの挨拶も、言葉投げ掛けたりして
下北沢にいる気分
(行った事ないけどドラマ下北サンデーズから)

子役の子が赤いワンピースで
唄う姿は、アニーを彷彿させるけど
大人版まゆゆが出てきても
登場するのは
大人になりきれないアメリの指南役の
様で微笑ましい

まゆゆ、今後はミュージカルで活躍するのか、入場時貰えるチラシで
秋口にもミュージカルが控えてるみたい
そちらは福田雄一演出山田孝之主演と
お馴染みコンビだけど
まゆゆがアメリとは似つかない、パンク系だし内容も面白そう

まゆゆのミュージカル、声量もあるし
感情を乗せた歌声に
ディズニーのアニメーション声優で
聞いてみたい

天王洲まできたし、羽田空港にも足を伸ばし、今日会う子にお土産




出掛ける前に届いたグレイテストショーマンは、歌唱シーンだけピックアップして
まずは楽しみ ました




今日は、同期とシーに行ってきます
先月にイースターショー見れなくて
リベンシ