映画三昧 | 珊瑚のお散歩

珊瑚のお散歩

テレビドラマや映画などエンタレビューを中心に
、休日にふらっと出かけるスポットについて
紹介しています

一週間の間に3本の映画を見ましたニコニコ

短い感想をば
シーズンズ
初めて、自然ドキュメント見ました
予告で興味あったから見たけど、人間としては複雑な気分
森の破壊、動物の絶滅、野性動物の家畜化
と人間が影響を与えた地球の損害
人間が身勝手に感じられ
勝手に動物の生態がダイナミックに見れるとしか身構えてなかったから複雑になりました

俳優 亀岡拓次
麻生久美子、染谷将太が好きな俳優が2人も出るから見ました
派手さはなく、淡々と進むから間延び感があるけど、主人公との掛け合いは面白かった
染谷くんの、酒好き脇役俳優と素人フィリピン人お水の芝居にならない様に冷静にツッコミ入れる監督役、大物感は出てないけど面白味ありました

残穢 住んではいけない部屋
久々に、ホラーを映画館で見たな
穢れに触れた
調査していく毎に、明かされるその土地にまつわる不幸話
やっぱり、現代の建造物より歴史あるものの方が怖さ感じる

まだ先の公開だけど、ディズニー映画のズートピアで目を引いたこちらを


小さい動物もきっちりいて、関心
椅子の部分、座れるんですよ