ビブリア舞台の鎌倉へ | 珊瑚のお散歩

珊瑚のお散歩

テレビドラマや映画などエンタレビューを中心に
、休日にふらっと出かけるスポットについて
紹介しています

鎌倉に行って来ましたニコニコ
ドラマや映画のロケ地になる事も多く、頻繁に行きたくなる

前から、テレビドラマのビブリア古書堂2話に出てくる寺に行きたいなと思っててやっと行って来れました

調べたら、妙本寺
鎌倉駅から徒歩15分ぐらいで行けました
ドラマ本編で使用された場所









ドラマでは、バス停がありましたが実際は、寺の敷地内なのでバス停はありません

紅葉も見たかったんですが、まだ早かったです

その後、江ノ電に乗って新江ノ島水族館へ

陽だまりの彼女で、魚を見て美味しそうの光景はこれだよね


いわしの群れの動きが集団行動過ぎて笑っちゃう

海ガメは見入っちゃった

時々、水面から顔出す様がキュート照れ

お土産には、水族館限定というこちら



ロケ地巡りは、ミーハー心くすぐります