山口旅行2日目 | 珊瑚のお散歩

珊瑚のお散歩

テレビドラマや映画などエンタレビューを中心に
、休日にふらっと出かけるスポットについて
紹介しています

今日も天気に恵まれた山口でありますビックリマーク

花燃ゆの舞台・萩を散策してきました。


大河ドラマ館、出演者のサイン色紙があって何ヵ所か空きスペースもあったから今後増えてくのかな?高杉晋作の妻役にごめんね、青春の会長がキャスティングされたし、今後登場の役柄もあるしね

文ちゃんの衣装が展示されてて、筆を常備してたとあり、今でいう仕事時ポールペンを持つ感覚なのかな?

松陰神社は、やっぱり賑わってました
みかんソフトを食べ、松下村塾見てきました


大河の俳優陣で見慣れてるから実際の当人見ると違和感感じてしまう
松陰は写真じゃないけど

ドラマでも、至誠が松陰の思想として取り上げてたけど、実際の書簡でもこの二文字が記されてて感慨深かった

野山獄跡は石碑だけで思い馳せるの難しかったが見取り図からドラマのシーン思い浮かべました



菊屋横丁の日本庭園が素晴らしかった



大河ドラマゆかりの地を訪ねて、明日からの花燃ゆがより身近に見れるかな
いよいよ、松陰の最期となる安政の大獄
生きてつかあさい

明日の山口は、50%の雨予報
SL乗るから、曇でお願いしま~す