こんにちは。


休みボケから脱出できなくて2日目の会社です汗


でも、今週の金曜(8/13)から4日間のお盆休みもあります。


『夏休みが2回あって良いね~』と、友達や取引業者さんに、よく言われます。


私もそう思いますが、年間休日数は10年以上前から増えていないので、時々土曜日の出社日があったりします。


土曜日出社・・・これ、微妙なんですよねあせる


まぁ、有給休暇を使えばいいんだけど。。。



さて、ブログを更新しつつ、色んな出来事の補足が必要なことに気がついたので、思いついた所を補足して行こうと思います。


先ず、先月かなりんが参加したサマーキャンプ。


1日目の夜に予定していたナイトサファリですが・・・ナイトサファリではなく、ナイトハイクだそうですあせる


事前にスポーツクラブの先生が、散策する場所に折り紙で折った昆虫を吊るしておき、それをグループ毎に探し出す という内容だそうです。


全部で10種類の昆虫を用意したそうですが、1匹だけが混ざっていて、蛇を見つけたグループは減点だそうです。


見つけるのは昆虫だから という事で。


先生も手の込んだ演出を考えますね


富士サファリパークのナイトサファリを想像をしてくれた方もいましたが、大体名前が違いましたあせる


期待させてすいませんでした汗



そして、実家に帰省の時に触れませんでしたが、かなりんは今も実家に滞在中です。


他にもいとこ(男子2人)が一緒に居るので、毎日3人で賑やかにやっているみたいです。(男子はゲームをよくするみたいですが)


明日の夜には、同い年のたっくんと2人で新幹線で帰ってきます。


子供だけで新幹線に乗せるのは、少し心配でもありますが、ここは 可愛い子には旅をさせろ の精神で待ちたいと思います。


子供自身は、特に心配でもないとは思うんですけどねえへへ…




また、必要な記事を見つけたら、補足していきたいと思います。


最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました音譜