こんにちは爆笑


今回は誰でも簡単にササッと出来る、ミネラルファンデーションのご紹介です♡!



レイチェルワイン

ミネラルファンデーション

SPF27 PA+++


スキンケア発想の日本人のための日本製ミネラルファンデーション。


ミネラル化粧品は海外製の物が多いですが、レイチェルワインのミネラルファンデーションは日本人の肌質や肌色を考えて作られた、Made in JAPAN 製品。



今回はトライアルセットとして、

ミネラルファンデーションのシャンパン・シフォン、ラメ入りのアクセルフェイスパウダーをお試し。



ミネラルファンデーションで肌色を整えた後、ツヤ出しとしてアクセルフェイスパウダーを使用してみました!


シャンパンはピンクがかったベージュ、

シフォンは黄色がかったオークル系。


普段お使いのスキンケアで肌を整えた後、直接ファンデーションを付属のブラシでクルクル。。


そうです!なんと!化粧下地は不要!!

なので忙しい朝でも簡単にメイクが出来ちゃいます^ ^


子育てしてるとどうしてもメイクに時間が取れなくて適当になりがちですが、これならパパッとササッと出来るので本当に助かってます^ ^



細かいパウダーが皮脂を吸着し、肌にとても自然に馴染んでくれます。

塗った直後は少し粉感を感じますが、スポンジやブラシなどで馴染ませればOK


隠したい赤みやシミ・クマなどはさらりと隠してくれて、重ね付けしても厚塗り感は全くナシ!丁度いい素肌感を演出してくれます。


ただ、毛穴のカバー力はあまりない印象。。私は鼻周りの毛穴の開きや凹凸が気になるので、部分的に下地を塗ったりしてカバーしています^ ^ 



一番驚いたのは色の補正力!

普段ならコンシーラーでも消えないような私の強力な目もとのクマを無かったかのように消してくました!

もちろんクマの部分のみ3度程重ね付けしましたよ。でもとにかく厚塗り感がないので、それだけ重ね付けしても全く問題なし。

これは本当にびっくりしました!


化粧崩れは小鼻のキワに少しだけ、、皮脂で浮いてヨレちゃってました。。

朝したメイクを1日中キープ!とは私はいきませんでしたが、それ以外はそこまで目立った崩れはナシ!

長時間のお出掛けではなく、ご近所メイクなどちょこっと出掛ける時に良さそうです^ ^



そしてなんとカラー展開が12種類も!

これだけあればきっと合う色が見つかるはずよね^ ^ 


今回私が試したシフォンは少し黄色味が強かったですが、持っていたパープルのお粉を顔の中心だけに馴染ませたら違和感ナシ!


もし合う色がなくてもパウダーなので混ぜ合わせる事でオリジナルカラーを作れる!とのこと。

この発想はなかったので、それは良いかも!と納得してしまいました^ ^

これもミネラルファンデーションの楽しさの1つですね!



持ち運びにはあまり向きませんが、ご自宅用として普段のご近所メイクにとてもオススメ!

ブラシ1本で本当に簡単に出来るので良く活用しています^ ^



今回の商品は株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ 様よりご提供いただきました。


とても素敵な商品を本当にありがとうございました!



気になる方は是非
チェックしてみてください♡

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

ミネラルファンデーションファンサイト参加中