皆様へ。 | 八坂沙織(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ 「さおりに捧げるローマーンス」

八坂沙織(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ 「さおりに捧げるローマーンス」

SUPER☆GiRLS 八坂沙織 オフィシャルブログ 「さおりに捧げるローマーンス」

まず、突然の発表でご心配、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

昨日1月16日付でメンバーである稼農楓が脱退しました。



自分の立場とか、アイドルとしてリーダーとして書くべきことは沢山、あるんですが、
今日だけは八坂沙織としての素直な気持ちを書かせて下さい。


正直な気持ち、
去年の青年館にてメンバーの卒業というものを経験して、
私はメンバーだから、本人と沢山話して、納得した結果だったんですが、
応援してくださっていた皆様には、いたたまれない思いを残してしまったんだな、悲しい思いをさせてしまったんだなと、すごく感じました。

また私達自身も、12人組のっていい間違える度に悲しくて、マイク番号がずっと4番がないのを感じる度に悲しくて
皆様に二度とこんな思いをさせたくないし、したくない。
もし誰かが卒業する時は、寂しい気持ちはあっても悲しいことはあってはならない
と、そんな気持ちでいた中での、こんな形での脱退。


本当に悔しくて、申し訳なく思っています。


だって、皆の思いはどこにぶつければいいの?って。

もう会えないなんて。
何があっても、KPKPって愛されてきたじゃんか。

もっと早く伝えられたら、いや、どうにかして止められたら。

そんなことばかり考えていました。

何もできなくて、本当にごめんなさい。


でも
ライブのMCでも言いましたが
どうしようもないことってあるんです。

でもそんな中で、皆が皆
自分にできるとはなんだろうって、もがいて足掻いたことは本当です。

その心にはいつも、皆様の笑顔やあたたかい声援がありました。

何があっても
応援してくださる皆様に
本当に支えられてきた二年半。

だからこそ
何があっても
頑張ってこれたし
これからも
頑張っていきたい。



これが私達なりの精一杯のできること。



色々なことがあって
それでも皆さんに支え続けてもらったこの二年半

12人で始まったからこそ
色々なことを乗り越えて来たからこそ
今の私達と皆様がいるんだなって思うと
無駄だったことなんて一つもない。


これは私なりの解釈だから、正しいかどうかはわからないけど、今はそう信じていたい。

誰かのせいにもしたくないし

心ないことも沢山、言われた。


でも本当に
そんなこと気にしてたら壊れちゃう。



それより、私は応援してくださる皆様を思っていたい。

また同じように
どうしようもないことに苦しんでいる人達に笑顔や勇気を
私達のできることで伝えていきたい。



これからは10人になってしまうけれど
12人の道が一つになって始まった私達は
あの頃と何も変わらず
夢を追い続けていきます。



いつも言葉が足りなくてごめんなさい。
また今日も言葉が足りないかもしれない。

でも、伝わっていたらいいなって
そう思っています。


最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


また今日から10人で頑張っていく
SUPER☆GiRLSを
どうかどうか。
応援して下さい。




八坂 沙織