Hello


私が読んでる本のうちのひとつ!


「EMPOWER YOURSELF」







この本は海外でも国内でも人気のモデル、ミランダカーさんが執筆したもので

彼女の物事への価値観や考え方がいろんな言葉を通して伝わってくるような本です📚



そのうちのひとつに

”SMILE OFTEN AND LOOK PEOPLE IN THE EYE”

「笑顔を忘れず、人の目を見て接しよう」



これは大事なことだなって私もすごく思う!^_^


初めて出会った人にも、昔から仲良くしてる人にも!!

笑顔でいることは周りにもプラスのエネルギーを伝え、与えることができる最高の表現だよね😊



それに相手に伝えたいことがあるなら、目と目を合わせてコミュニケーションをとることが大事だと思う!



現代では、メールやラインなどSNSがたくさんあるから会わなくても言葉を相手に伝えることはできますよねっ

けど、やっぱりきちんと面と向かって話をしないと文字だけでは伝わらない細かい部分の気持ちまでは察することって難しいよね^^;



だから、目を見て話すのは現代だからこそ大事な基本的なことなんだと思うなぁ(*^^*)



みなさんも意識して過ごしてみてください🎵




REIRA