最後のメッセージ | SG大阪バラエティライブ                          ~FPのためのスタディ・グループ~

最後のメッセージ

こんばんわ。
遺言伝道師 tossyです。

今日は当ブログが年内で無期限活動休止となるに当たり、
とりあえず、最後のブログになりますので、いつものようなニュースの紹介ではなく、
私からのメッセージを送りたいなと思います。

ベタな質問ですが、皆さんはなぜ働いているのでしょうか?
お金のため?家族のため?生きがいのため?

いろいろな理由がある中で、一生懸命働いて得た大切なお金、
十分活用できていますでしょうか?

何をすれば活用で、何が無駄になるのかは人それぞれですが、
少なくても私は、納得が行くものにお金を使いたいと思っております。

では、私が納得するために必要だったことは・・・

「知ること」です。


私一人の力で世の中は変わらないし、誰かを救うなんて難しい。
でも、知識を得ることで、日本国内にあふれるたくさんの制度を上手に活用することができる。
様々な情報を知ることで、損した気持ちは確実に少なくなった。
そして、自分が知ってて良かった知識を提供することで、解決はできないまでも、
困っている人の方向性は導いてあげられる。
そして、「ありがとう」と言ってもらえる。

そんな気がするのです。


当然、世の中は移り変わるので、知識のブラッシュアップが必要です。
それはとても大変なことだけれども。

今後とも一生懸命勉強して、知識の向上を続けて行きたいと思います。


そのためにも、当SGは、有意義な知識をブラッシュアップさせる場所として
一生懸命運営して行きたいと思います。

2年近くブログを運営してきて、自分が一番勉強できたような気がします。


これまで稚拙なブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
今後はSG勉強会ではお会いしましょう!!


本当にありがとうございました。


それでは良いお年を!!



ファイナンシャルプランナー
大西 俊弘