鬼が笑う話 | SG大阪バラエティライブ                          ~FPのためのスタディ・グループ~

鬼が笑う話

おはようございます。


12日27日担当の元気だま@FPコクアです。


見かけによらずハワイ大好きの私としては12月の前半はハワイのことを考えずにはいられません。

その理由について今日はお話ししたいと思います。


12月7日


この日はパールハーバーの奇襲があった日です。12月8日と記憶している方、ご心配なく。

日本時間は12月8日未明です。(ハワイ時間は12月7日朝です)


今年は70年になりました。

このことは日本でも報じられましたのでご存知の方も多いと思います。


パールハーバーのアリゾナメモリアル(真珠湾攻撃で沈んだ戦艦アリゾナ)はホノルルを訪れる日本人以外の観光客が必ず行くところです。(日本人はあまりいかないようです)


私は3回行きましたが、確かにいろいろと考えさせられるところです。

だからこそ一度でいいので日本人も行ってみるべきです。



12月11日


毎年12月第二日曜日はホノルルマラソンです。

今年は11日です。(日本時間12日)要するに今日です。


ホノルル時間で第二日曜の午前5時スタートです。(日本時間月曜の午前零時)

今頃は多くの方がゴールしていることでしょう。


ホノルルマラソンは参加者の約6割が日本人です。

行った方によると世界が変わるそうです。



というわけでここからは鬼が笑う話。


私は来年のホノルルマラソンに参加します。

そして完走します。


そのためにはクリアしなければならない問題がいくつかあります。


1 走れるようになること(私は3年前にひざを痛めて今は走れません)


2 減量すること(身長175センチ 体重9●キロです)


3 お金を確保すること(時期的に20~25万らいかかるかもしれません)


4 時間を確保すること(上の3つができればこれは難しくない様な気がします)


簡単ではありませんが不可能ではないと思います。


というわけで少し早いですが来年の目標です。


皆さんは来年の目標を考えてますか?