てっちゃんと、とおるちゃん。 | SG大阪バラエティライブ                          ~FPのためのスタディ・グループ~

てっちゃんと、とおるちゃん。

おはようございます、松下です!


先日の府知事、市長戦は維新の会の圧勝でしたね。

よくもわるくも府民、市民の皆さんは変化を期待しているのかも知れません。


個人的には、平松さんの立ち位置

(反橋下さん、そうではないかもしれませんがそのように見えました)

が、いまいち感を受けました。



さて、新市長の橋下さん。

さっそく市営地下鉄の民営化の検討にはいったようで。


10年ほど?前も当時、関さんだったころに、

この話題が出ましたが、今回は上手くいくのでしょうか?


その地下鉄。


大阪の地下鉄は累積赤字も解消しており絶好調!!


その影響かどうかはわかりませんが

御堂筋線に新型車両がデビュー。



「30000系」



らしいですが、電車の○○系…数字がいまいちよくわかりません(笑)



明日の12/10にデビューするようですが、

ちょうど御堂筋に乗る予定ですので、ちょっと注目してみようと思います。



大阪市交通局



それでは、次回は12/24(土)です!!

クリスマスイブですね。


またよろしくお願いしますー。



明日は、たっちゃん@診断士&FP さんの登場です!





松下 淳一



****************************************
松下行政書士事務所

行政書士・FP 松下 淳一

事務所ホームページ

http://office-matsushita.com/

ブログ 

創業者が知っておきたい“資金と上手に付き合う方法”

http://ameblo.jp/ma-tsu-jun/

*****************************************