次回SGの概要(2011年10月) | SG大阪バラエティライブ                          ~FPのためのスタディ・グループ~

次回SGの概要(2011年10月)


【日時】:2011/10/21(金)19:00~21:00
     ※勉強会の後、懇親会があります(自由参加)


【場所】:SBキャリアカレッジ梅田校
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル10F


【講師】:大西俊弘(CFP(R)・1級FP技能士)

【タイトル】「取るぞ、取ったぞFP資格!次はどうする?どう活かす?」


【概要】

今回は、2級FP取得者・3級FP取得者・FP資格に興味を持っている方向けの勉強会です。

昨今の資格ブームで、FP資格を目指して勉強する人やFP資格を持っている人が増えています。


理由は人それぞれですが、せっかくとったFP資格を皆さんはどのように活用していますか?


FP資格を取得した理由は人それぞれですが、現在FPを勉強している人や、 これからFP資格を取得する人も一緒に、FP技能士資格とはどういったものなのか、 どのように活かせるのかを改めて考えてみたいと思います。


今回の勉強会は、参加者の皆さまにも「なぜFP資格を取ったのか」 「FP資格はどのように活かしているのか」そして「今後、どのように活かしていくのか」など、 講師からの質問に対して、ご意見を頂く予定です。

お互い、どのようにFP資格を活かしているのか、 初心に帰るつもりで、FP資格の活かし方を考えてみましょう。


【費用】勉強会1,000円/懇親会3,500円
※当日受付にて頂戴致します。


【申込期限】:10月18日(火)


【定員】:30名

※申込期限に関わらず、定員に達し次第お申込みを締め切らせて頂きますのでお申込みはお早めに!


--------------------------------------------------------
*講師プロフィール

大西俊弘(CFP(R)・1級FP技能士)


1979年東京都国立市生まれ。名古屋育ち。


中学生の時にX、尾崎豊に触発され音楽活動を始める。
中京大中京高校を中途退学し、音楽活動に専念するも成就せず。
20代半ばに第二の人生を模索しているところで親族に不幸があり相続を経験する。
自身の相続の経験から、第二の人生を相続専門家になるために、
高校卒業資格を取得し、関連する資格を取得。
現在は開業準備と並行し、大手資格予備校等にて、FP講座の講師を担当する。
FP資格のほかに、行政書士、宅建主任者等の資格を保有。


--------------------------------------------------------


初参加・FP資格をお持ちでない方でもご参加は大歓迎です!



※定員に達しましたのでお申込みは締め切らせて頂きました。




今後の勉強会のご案内を希望される方は、こちらからご登録下さい

 →
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=71836





SG関連メニュー

さくらんぼSGとは?  

さくらんぼSG大阪バラエティライブについて  

さくらんぼSG運営メンバー  

さくらんぼ過去のSG開催実績  

さくらんぼ今後のSG開催予定  



ブログトップページに戻る