こんばんは。JUNYADEATH!!


今日も風が強くて寒い一日でしたねー。

なんか、新潟?北陸の方は去年末くらいの雪が明日辺りから降るらしいデスよ!!

注意してください☆



「なう」にちょっと書いたのデスが、今日は池袋の楽器屋さんに行ってきましたニコニコ


欲しかったシンバルについて店員さんとお話してきまして


どうやら僕は変わり者だということがわかりました 笑


えっと、欲しかったシンバルはチャイナシンバルというエフェクトシンバルなんだケド


<ここからはマニアックな内容になります!!>


SABIANのAAX Xtreme Chinese 19インチ AAX-19XTC-B


SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba

という”受注生産品”のシンバルがど~してもほしくて、12月下旬ごろからNETで情報収集

していたんデス。


今使っているのが

SABIANのAAX Chinese 18インチ AAX-18C-B


SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba

なのデスが、割れてしまってね~


同じものでもよかったのデスがもうちょっとパンチがあって音量も大きいのがいいなって思って。


昔、SOMATIC GUARDIANに入りたてのころ、憧れのドラマーさんが使っていた

SABIAN AA METAL-X Chinese 20インチ AA-20MXC-B


SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba

を使っていました。

このシリーズのシンバルは一言でいうとへヴィーロック向き。

シンバルの重量も重くて、分厚いので割れにくいし

へヴィーなサウンドを出すにはもってこい!って感じ。

なかなか割れないっすよー。



で、本題。


僕の欲しかったAAX Xtreme Chinese 19インチ AAX-19XTC-Bは日本中探しても在庫が無くて

SABIANの工場で作ってもらうしかないそうで(そりゃ受注生産だしねぇ~)

注文してから手に入れるまで少なくとも3ヶ月はかかるそうデス。

で、店員さんは「外人の職人が作るから早ければ2ヶ月、だらだらやられると5か月は待つかもよ~」っと言うんデス。


えっ!マジかぁぁぁ~


それじゃ大分いろいろなことに支障をきたすので諦めました。。。


店員さんが「それにしてもおにいちゃんは変ったシンバルを欲しがるねぇ~」っと言ってました 笑



思い出してみたら、僕の持ってる楽器類はほとんど店頭になくて、取り寄せていただいたものばかりかも。



以上、本日の出来事でした~~~~~笑


やっぱりオイラは変わり者なんだね~~~~~~ドクロ



PS.今日も一日お疲れ様。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【SOMATIC GUARDIAN来てね☆&買ってね&投票してね情報】

★SOMATIC GUARDIAN 1st ミニアルバム発売決定★

『宣戦布告』


SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba SOMATIC GUARDIAN JUNYA海軍隊長オフィシャルブログ『やっぱり笑顔が一番☆2』Powered by Ameba

2011年04月27日(水)発売

初回版:5曲+1PV入り / 通常版:6曲入り

価格:各2625円

------
★SOMATIC GUARDIAN 単独訓練開催決定★

5/22(日) 高田馬場AREA

宣戦布告~出撃命令!高田'エリア522'馬場~

-------

★9月に1位!"DIG UP NEW STAR"投票受付中!!★

モバイル版「びじゅなび」 にて毎日投票してね♪

◎渋谷O-EASTで訓練をしようよ!!!!!

--------

★リリース★
2010年08月04日(水)
6th SINGLE
『戦場ガールフレンド』
型番:PCM-055A/B
価格:1,575円

その他の情報や詳細はSOMATIC GUARDIAN HP「隊員養成所」

http://somaticguardian.com/


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++