29日~30日 病院と経過 | 日常報告

日常報告

・・・・帰ってきた。(`・ω・´)フ

29日(火曜日)

午前中は相変わらずダラダラ勉強する娘ら。

私は2階上に住むお友達をお茶に呼べないか

せっせと家の中の片付けに励んでみたけど

やっぱり根本的にものが多すぎるんだ・・と挫折。


同じ間取りに住んでて、同じ家族構成なのに

何でこんなに物が多いんだろう。


そんなわけで午後からそのお友達と公園で

遊びつつままとおしゃべり。

とりあえず、相当な捨て魔らしい。

そこからもうだいぶ差がついた感じw

先日お邪魔した際に気になっていたけど

本棚がない!子供の絵本もほとんど置いてないそうだ。

でも、その数少ない本のマニアックさでは

ヒナも脱帽ものだったけどww

卵図鑑とかwwww

4591085546 いろいろたまご図鑑
ポプラ社 2005-02

by G-Tools


でもヒナの蔵書も負けないよ!

4265029221 世界の鳥の巣の本 (絵本図鑑シリーズ (22))
鈴木 まもる
岩崎書店 2001-07

by G-Tools

鉱石好きなところも何か似通ったお友達です。


次に服・・ぃゃ絶対ウチは無駄が多いと解ってはいるけど。

うん、コレは片付けよう。仕分けだ!仕分け!!


がんばろぅ。



30日(水曜日)

マナの病院のため震災後初めて電車に乗りました。

間引き運転はされていたけど計画停電がなかったこともあり

意外とスムーズにたどり着けました。


残尿検査のためトイレを我慢させながら病院へ向かいます。

毎度ながらかなりヒヤヒヤさせられる(>_<)


病院についても診察券を出している間に

座り込みかなりピンチ。急いでもらいはしたけど

そういう専門外来だからうちだけじゃないのです。

長期休暇は検査の為に子供連れての診察が多くて

皆トイレに問題のあるから居るわけで・・・

ウチの後にも同じように残尿検査できてるのに

ピンチ状態で病院に駆け込んでくる子がいたりして。


んで、一応マナは診察の時間までもらさず保ち検査。

最初にエコーで膀胱の状態を見て

トイレで尿量の計量して

戻ってもう一度エコー検査して・・・


経過は相変わらず残尿が多い。

膀胱のサイズに問題はなく最初の計量で

140cc排尿しているのに、エコー検査すると

110cc残ってる。半分しか出していないのですが

本人はもう出ないっと再度トイレに行っても出せず。

腹圧をかけて排尿するよう心がけるよう再三言われてる

けど、どうもコツをつかめない様子。


3月にはいってから物凄く便秘の経過が良かったせいか

昼間のお漏らしも凄く減っていた。

夜尿も減っていたけど、改めてホントに

尿量が少ないなぁ。(-_-;

何でオネショもしてないのに朝50cc前後しか

尿が出ないのやら・・。たぶん膀胱に残ってるんだろうケド

あまりこの辺は経過がよろしくない。


今回薬が少々減ったり増えたりして

しばらくこんな感じ。[1日分]

ラキゾベロン錠2.5mg  ×1錠

バップフォー錠20mg  ×1錠

エブランチルカプセル15mg  ×1個


便秘が調子良いのでラキソが1錠減った。

エブランチルは初めての処方。


どうでも良いけど改めて・・・ラキソってバリュウム飲んだときに

渡されるアレなのかorz

大人で2~3錠ってかなり強力に効くんじゃないのかしら?

マナの胃腸おそるべし!!

ラキソ2錠飲んでも効果が見えないよ!


ラキソ2錠飲んで風邪で抗生物質飲んで

ヤクルト飲んだりヨーグルト食べたり

果物食べて、がんばってやっと人並みなのに。

今回ラキソが減ったので内心また便秘が酷くならないか

心配中。飲んでるときはホントにこの薬、効果でてるの??って

疑ってるのにねwww



新しい薬、効果あると良いなぁ。