12/14の「別の理由」 | 日常報告

日常報告

・・・・帰ってきた。(`・ω・´)フ

14日シャーリーの店頭に新商品が並んだ。

柔らかいプラスチック製のお食事エプロン!(1400円)
ハンカチと同じ柄でドットにハートとロゴが描いてある。

いわゆる衝動買いなのですが
これがどうしてかなり便利な良い作り♪
布製エプロンは納豆などが付くともう即洗うしか!って
状態なのが難点。プラエプロンは固くて持ち運ぶには
不便だし首回りも固くて日向花にはかなり不評だった。

このシャーリーのエプロンはプラだから納豆ついても
ウェットティッシュ(うちの場合は全てがおしりふき(笑)だが)
で拭けばOK。柔らかいから日向花も嫌がらず
一枚板になるから食べこぼしも捨てやすく拭きやすい。
巻いてもって運べば邪魔にもならず。スバラシー!

で、何が日向花の別の理由かといえば
このエプロン、日向花がもの凄くお気に入りなのです。
絵が。ハートが付いているのが嬉しいらしい。
帰宅してからもエプロンを椅子に広げてニヤニヤ笑って
眺めていたほど。(-_-;;)
だから、晩御飯が食べたかったわけではなく
単にエプロンが付けたかっただけなのかもしれない・・・。

それだけなのです。
子供だからね。(-_-