お菓子を通じた継続的な支援(樽井雅美さん) | 熱血FPオフィシャルブログ『熱血大陸』

お菓子を通じた継続的な支援(樽井雅美さん)

昨日はラジオの収録を行いました。


今回のゲストは奈良県生駒市でスイーツ事業を中心として幅広く
ご活躍されている、SweetsVision代表の樽井雅美さん。


樽井さんは高校教師を経て専業主婦になられたのですが、趣味で
立ち上げたスイーツ情報サイトが大ヒットして、テレビや雑誌などの
取材も沢山受けられるようになりました。


スイーツの情報発信をする中で、陶磁器製の菓子容器の最終的な
行き場に疑問を持ち、NPO法人日本ワンディッシュエイド協会を
立ち上げられて、陶磁器の循環活動などもされています。


他にも東北の被災地に向けての支援活動も積極的にされていますが、



「お菓子を通じた継続的な支援」




という事で、アクティブに動かれてます。


とにかく非常に行動力のある方で大変刺激を頂きましたが、
樽井さんの熱意が沢山の方々の心を動かして、いろんな事が
実現してるんだと感じました。


ちなみに写真で手に持っているのは



「復興支援チョコ」



という商品です。


いろんな方々の想いの詰まったチョコレートですが、
すごく美味しかったですニコニコ



樽井さんご出演ありがとうございました!



SweetsVision



NPO法人ワンディッシュエイド協会


 


【樽井さんご出演のラジオ放送予定日】


11月17日(日)お昼12時~12時30分
FMハイホー(81.4) 『熱血FPの一期一会』
http://www.fm814.co.jp/


奈良県の一部地域でしか聴けませんが、可聴エリア

の方は是非お聴き下さい。



熱血FPオフィシャルブログ『熱血大陸』


お金の事が10倍わかる!熱血FPのアメブロマネー講座