生駒市で初の障がい児対象の放課後等ディサービス(石田慶子さん) | 熱血FPオフィシャルブログ『熱血大陸』

生駒市で初の障がい児対象の放課後等ディサービス(石田慶子さん)

昨日はラジオの収録を行いました。


今回のゲストは奈良県生駒市で放課後等児童ディサービス
事業をされている、一般社団法人無限の代表理事、石田慶子さん。


事業所では障がいを持つ子ども達が個人の課題に取り組むと
共に、集団生活の中での人との関わりから、社会的に自立
できるようなプログラムが沢山盛り込まれています。


生駒市ではこういった事業所は初めてだったそうです。


話の中で何度か



「自己肯定感」



という言葉が出てきましたが、小さな成功体験を積み重ね
ながら自信をつけていくという事ですね。


2012年の9月に事業をスタートされてから、現在はスタッフ約30名、
利用者も約80名と短期間で軌道にのせられています。


すごく優しい雰囲気の石田さんですが、熱い想いと行動力には
大変刺激を受けましたキラキラ


石田さんご出演ありがとうございました!



一般社団法人 無限




【石田さんご出演のラジオ放送予定日】


11月10日(日)お昼12時~12時30分
FMハイホー(81.4) 『熱血FPの一期一会』
http://www.fm814.co.jp/


奈良県の一部地域でしか聴けませんが、可聴エリア

の方は是非お聴き下さい。



熱血FPオフィシャルブログ『熱血大陸』


お金の事が10倍わかる!熱血FPのアメブロマネー講座