職場の福利厚生自慢 「犬猫持ち込み可」 | アキバの萌えアニメ大好きOL

アキバの萌えアニメ大好きOL

出没エリアは秋葉原か池袋、そして大阪です。アニメが大好きなオタクOL。会社ではナイショにしています。ゲームも漫画もハマり易い性格。

 

 

昨日は3月上旬並みの気温で暖かかったですよね~

今日から3日間雪が降るくらいの気温で寒いらしいです。。

早く春にならないかな~(笑)

さて今日は企業に関する話!

 

職場の福利厚生自慢 「犬猫持ち込み可」

 

1月13日にガールズチャンネルに立てられたトピック

「職場の福利厚生自慢」には、様々な福利厚生が書き込まれた。

「犬猫持ち込み可だから足元に誰かしらの何かが常に居る」
「ディズニーランドのチケットが安くなる」、

「スポーツクラブ半額」などを書き込む人は多かった。

他にも「高校生以下の子どもがいる人にはお年玉」、

「新入学のときには入学祝い」など社員の子どもにまつわる福利厚生も多いようだ。

なかには「某テレビ局では、誕生日に現金が貰える」など景気のいい話も。

「犬猫持ち込み可だから足元に誰かしらの何かが常に居る」

というのも動物が好きでない人や仕事に集中したい人にとっては迷惑かもしれない。

http://blogos.com/article/206623/

 

犬猫の持ち込みは福利厚生になるんですね(笑)

凄い企業ですよね(笑) 羨ましいな~

でも社内に犬猫はアレルギーの人はいないのかな(笑)

他にも失恋休暇とかサッカー休暇などもあるそうです(笑)

ちょっと変わった福利厚生も面白そうだな~

今度いろんな企業を調べて福利厚生見てみようかな(笑)

その前に犬猫ちゃんの動画を見て今週一週間を乗り切ろう(笑)

犬猫ちゃんねる

犬と猫の動画と記事を一度にチェックできるアプリです。

可愛い動物の動画をいつでもチェック!

https://itunes.apple.com/jp/app/quan-maochanneru/id976430602?mt=8

やっぱりいぬねこ動画はホント癒される!

どんな動物でも癒されるけど、犬と猫が一番ですね♪

 

白猫テニス

「白猫プロジェクト」に登場したキャラクターたちと一緒に
全国のプレイヤーとリアルタイム対戦を楽しもう!

https://itunes.apple.com/jp/app/bai-maotenisu/id1062497483?mt=8

ダウンロード数があっという間にポケモンGOを抜いた

白猫テニス。オリンピックに因んでスポーツゲームを作ったのかな?

始めてみたけど、楽しいです。キャラクターに寄りますが(笑)

 

アプリでとことんゲームしたいならこれかな♪

星のドラゴンクエスト
『ドラゴンクエスト』シリーズに新作アプリが登場!
星に迫る危機を救うため、冒険の旅に出発しよう!
http://www.applearing.com/app/review?para=167