ガパオライス | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

ガパオライス

カフェごはんの定番♪ガパオライス
美味しくて つい 食べ過ぎちゃうのよね《*≧∀≦》要注意☆☆☆

市販のひき肉で簡単に作りますが 炒める時 ちょっとお肉の塊を残すような感じで ざっくり混ぜると食べ応え抜群(゜∇^d)!!
きび糖は お水で溶くひと手間で まろやかに
 

 材料
・鶏ひき肉
・ピーマン
・パプリカ
・玉ねぎ
・生姜
・にんにく
・鷹の爪
・酒
・塩
・胡椒
・ナンプラー
・きび糖
・バジル
・ご飯
・目玉焼き
・油
 

 詳しい作り方
 
01
ひき肉 野菜類を炒め 味付けする

仕上げに ナンプラー 少量の水で溶いたきび糖 ちぎったバジルを加える
02
器にご飯を盛り 1をかけ 目玉焼きをのせる