ビーフンの黒胡椒炒め | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

ビーフンの黒胡椒炒め

パクチー 盛り過ぎですv(・∀・*)
お好きな方は もりもりましましで ぜひどうぞ

苦手な方は なくても美味しく頂ける一品です
もしくは ドライパクチーを少量加えても◎
こちらは あの独特のクセがなく 優しい風味が味わえるので チャレンジするにはオススメです
 

 材料
◯1人分
・ビーフン ── 50㌘
・玉ねぎ ── 1/6個
・ピーマン ── 1/2個
・にんにく ── 適量
・生姜 ── 適量
・桜えび ── 適量
・パクチー ── たっぷり
・紹興酒 ── 大さじ1
・醤油 ── 大さじ1
・オイスターソース ── 小さじ1
・黒胡椒 ── たっぷり
・ごま油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ビーフンは熱湯で戻し 湯を切る

パクチーは ざく切りにする
02
野菜 桜えびを炒め ビーフン 合わせ調味料 水少々を軽く煮込む
03
パクチーの茎をひと混ぜし 器に盛り 葉をたっぷり盛り付け 完成