かぼちゃと卵のサラダ | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

かぼちゃと卵のサラダ

我が家の定番 デリ風かぼちゃのサラダです
くるみとレーズンを加えるのが 美味しさの秘密( v^-゜)♪

好きなメニューは 非常に短いスパンで食卓にのぼります
いつも同じで ごめんなさいね~(≧▽≦)
また 見てやって下さい
 

 材料
◯2人分
・かぼちゃ ── 1/4個
・茹で卵 ── 2個
・くるみ ── 適量
・レーズン ── 適量
・マヨネーズ ── 適量
・オリーブオイル ── 適量
・塩 ── 適量
・黒胡椒 ── 適量
・レモン果汁 ── 適量
・パセリ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
かぼちゃは所々皮を削ぎ 一口大に切り レンジアップ

熱い内にマッシュし 塩 胡椒し 冷ましておく
02
ボウルの中で 茹で卵を潰しながら その他の材料と共に和えるだけ

あれば パセリやピンクペッパーをふり トレビス等を敷いて盛り付けて